アリカブログ

2022-09-05 09:00:00

頭皮のコリにおすすめのアイテム♪

頭皮を触ってみると、柔らかいでしょうか?

それともカチカチになっていますか?

カチカチの場合は、頭皮のコリになっているかもしれません。

 

長時間同じ姿勢でいたり、紫外線を浴びて乾燥したり、睡眠時間が少なかったりすると、頭皮の血流が悪くなり頭皮も凝ってしまいます。

頭皮のコリを放っておくと、

・お顔への影響・・・お顔全体が下がったり、フェイスラインのたるみにもつながってしまいます。

・毛髪への影響・・・毛がパサついたり、うねったり、細くなったりしやすくなります。(エイジング毛と呼ばれたりします。)

 

これらを防ぐために、頭皮マッサージはもちろん効果的ですが、普段から行うと良いことは、

頭皮の保湿です('ω')ノ

頭皮の保湿をすることで、血管が広がりやすくなるので、頭皮のコリの改善につながりやすくなります。

お顔は保湿をしていても、頭皮の保湿はされていない方も多いのではないでしょうか?

とくに頭皮のてっぺんのゾーンは、普段紫外線をあびやすく、意外とダメージを受けています。お顔を動かしても動きにくい場所なので、なかなか血流も良くなりにくいゾーンです。

頭皮はお顔とひと続きの皮膚なので、保湿をすることでお顔への効果もとても高いですよ☆彡

 

◎頭皮の保湿の効果◎

お顔のリフトアップ。

頭皮環境が良くなることで、ハリコシのある健康的な毛髪に変わっていきます。

抜け毛予防になります。

 

この頭皮のうるおい補給におすすめなのが、

スカルプブースターローション

200ml ¥7,700(税込)

9.5.jpeg

頭皮専用のミストタイプの化粧水です。

頭皮を整える植物由来の保湿成分、若々しい頭皮を保つ植物幹細胞をもとに作られた成分でできています。

こちらもラヴィーサスキンケア同様、こだわりの無添加処方なので、お肌の弱い方、添加物の気になる方も安心してお使いいただけます。

 

〈使用方法〉

毎回5~6プッシュほど、ダメージを受けやすい頭頂部周辺にスプレーし、30秒ほどもみこんで軽くマッサージします。

 

【朝 お顔のスキンケアと一緒に】

毛穴がキュッとひきしまり、フェイスラインがすっきりします。日中の乾燥によるかゆみを防ぎます。

紫外線ダメージから頭皮を守ります。

 

【日中のケアに】

デスクワークの合間に。視界が良くなります。

 

【夜 洗髪後、ドライヤーの前に】

日中にトラブルを受けた頭皮を保湿。炎症を抑え、乾燥を防ぎます。

 

毛髪の成長は、1か月でほんの少しですので、3か月ほど続けていただくと、変化がわかってきますよ。

頭皮の保湿、お顔のスキンケア同様にとてもおすすめです◎

 

♢salon ARICA♢