ブログ

2023-01-26 12:35:00

呼吸の大切さ

先日は、風邪をひいてしまい(コロナではなかったのですが、)少々ダウンしておりました。

改めて体調管理の大切さを思いました。

ご予約を急きょご変更いただいたお客様方には本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

この期間に、改めて呼吸の大切さを思いました。

1.26.jpg

急いでいるとき、集中しているとき、呼吸が浅くなりがちでしたが、とくに意識することもなく過ごしていました。

試しにゆったり呼吸をすることを何分か続けてみると、それだけで血流が良くなるのを実感できました。

特に今は冬で末端など冷えやすいので、余計にわかりやすかったです。

呼吸が浅いとそれだけでも体を冷やすのだなと思い、現在呼吸に意識を向けて過ごしております。

 

たいへん寒い日が続いております。デスクワークの方、首、肩こりのつらい方、血液、リンパの巡りが悪いなと感じている方は、ほっとできるお風呂や、就寝前10分ほどだけでも、ゆったり呼吸に意識する時間をとってみるだけでも、免疫力がアップして、体が整うのでおすすめです。(特に吐く息を長くゆっくり吐いてみてください)

 

ガチガチに背中がはってしまっている方は、まずは筋肉をゆるめましょう。

やわらかいお背中にさせていただきますので、ぜひリンパケアにお越しください。呼吸が浅い方は、息の吸える量が変わったようになりますよ。

 

♢salon ARICA♢