ブログ

2024-03-17 16:00:00

花粉症対策に🍀

B6D7924D-3BE3-40CE-A55D-13A796F86A4F.png

花粉シーズンになり、つらい症状に悩まされている方も多いと思います。

お薬での対処や食べ物の工夫など、花粉症を軽減させる方法は様々ありますが

リンパケアでも症状を軽くすることができます✨

 

 その理由は↓↓

 

◎睡眠の質が良くなるため

リンパケアで老廃物が流れると、むくみやだるさが取れ、眠りやすくなります(^ ^)

 

筋肉のハリが取れることでも、呼吸が楽になり、睡眠中に疲れが取れやすくなります。

 

睡眠不足で免疫やホルモンバランスを崩しやすくなると

花粉に過剰に反応しやすくなり、症状が悪化しやすくなってしまいますので

睡眠の質を良くすることはとても大切です。

 

◎ストレスが軽減しやすくなるため

春は寒暖差による体が受けるストレスと、新生活など気持ちの面でのストレスも受けやすい時期です。

 

これらのストレスは自律神経のバランスを崩しやすく、花粉にも反応しやすい状態になってしまいます。

 

花粉症軽減にも、ストレスケアはとても大切です。

 

 

睡眠の質改善や、ストレスケアができる理由は、首、肩、背中、頭皮、お顔周りの筋肉のハリが取れることによります。

 

これらの場所は自律神経のバランスを崩しているとかたまりやすい箇所です。

 

体がゆるむことで心身ともに楽になります。

 

忙しい時期こそ無理をし過ぎず、体を労っていきましょう◎

 IMG_2422.jpeg

 さくらんぼの花咲きました🌸

 

♢salon ARICA♢