日記

2022-05-02 09:00:00

自律神経の調整をしたい方へ

5.2.jpg

5月になり、初夏のような暑さの日もあれば、涼しい日もあり、日中は暖かくても、朝晩は寒かったりと、安定しない気温が続いています。

寒暖差のある時期は、体温調節をする自律神経が、忙しく働くことになり、だるさや疲労感が出やすくなります。

 

普段から、運動をしていて、筋肉がある場合は、自律神経が鍛えられているので不調も出にくいのですが、そうでない場合、この時期は肩こりがひどくなったり、頭痛、手足の冷え、便秘や下痢などの不調が出やすくなります。

 

自律神経は、他にも、ストレスや、生活習慣が乱れたときにもバランスが崩れやすいので、何か最近不調だなという時は、放っておかずにチェックするのが大事です。

 

ここ数年は自粛生活もあるので、普段より運動不足になりやすかったことで、自律神経の働きが弱っている方も増えているように思います。

 

筋肉をゆるめてあげることで、汗もかきやすくなり、自律神経が整えられます。

睡眠の質もよくなり、身体の不調もうんと楽になります。

身体が楽になると、自分の好きなことをやってみようなど、気力もわいてくるものです。

長年の不調はこんなものだとあきらめずに、ぜひお身体の調整をしてみてくださいね。

 

自律神経を整えられる、アリカのメニューはこちらです↓

◎ボディエステ 60分

◎ボディエステ 90分

◎アイケアヘッドセラピー 30分

(ヘッドセラピーのみのご来店も大歓迎です(^^)

自律神経の調整をお考えの場合に、お身体の滞りが強い場合は、ボディも同時に受けられたほうが、早く調整ができます。)

 

ご予約、お問い合せは、ホームページ、お電話、ラインよりお待ちしております。 

 

♢salon ARICA♢