ブログ

2022-06-27 15:05:00

お庭を少しずつ

暑いと思っていたら、もう梅雨明けなんですね!!

今年は、今まで手をかけていなかったお庭を少しずつ楽しんでいます。

雑草が多すぎたため、秋から地道に耕したりしていました。

IMG_1764.jpg

 雑草天国に戻る前に、地面にグランドカバーになりそうな種をまいてみたので、最近はこの子たちの観察を楽しんでいます。

広がってくれるといいのですが。。。

雨の次は暑さで、どうでしょうか。

 

お花も伸びきって一度枯れてきたので、ドライフラワーにしてみました。(紐でひっかけただけですね)

IMG_1656.jpg

雑草や、木は、どんどん伸びてくるので、手入れは大変ですが、自然とともに暮らす生活は好きなので、少しずつ楽しんでいけたらと思っています。

庭仕事は、筋肉痛、これからは熱中症もありますので、無理は禁物ですね。

UV対策も忘れずに!と心がけています。特に首の後ろ要注意ですね('ω')ノ

 

♢salon ARICA♢