アリカブログ

2022-07-04 09:00:00

お顔のコリ改善で、やわらか小顔に

7.4.jpg

つらい肩コリは気づきやすいかと思いますが、お顔のコリはいかがでしょうか?

お顔は意外と凝り固まりやすいパーツです。

 

長引くマスク生活で、たるみやむくみが気になるというお悩みもお聞きします。

原因のひとつに、表情筋をあまり動かせていなかったり、知らずに顔に力が入っていたりすることで、血流やリンパの流れが悪くなっていることが考えられます。

(乾燥が原因の場合は、保湿対策も必要です。)

 

おでこ、目の周り、ほお、あごなど、PC作業が長かったり、マスクで口元の筋肉をあまり動かさなくなっていたり、その方の表情筋の使い方の癖により、お顔も体同様、とても凝りやすいのです。

 

お顔の筋肉がゆるむことで良いことがたくさんあります(*^^*)

首のコリが楽になったり、口が開きやすくなったり、目がぱっちりしたり、小顔になったり、たるみがとれたり、様々な変化があります。

 

アリカでは、

◎アイケアヘッドセラピー・美肌フェイシャルのメニューで、お顔のコリにもアプローチしています。

◎ボディでも必要な方には、時間内にお顔のケアをさせていただくこともできます(^^♪

 

お顔がほぐれた後は、表情もやわらかに、ふかふかのお肌に変化しますよ。

ぜひ、お体のメンテナンス同様、お顔のケアも取り入れてみてください。

 

♢salon ARICA♢