ブログ

2022-07-11 09:00:00

就寝中の肩冷え対策

7.11.jpg

かなり暑くなってきましたので、就寝中にエアコンをつけることも増えました。

体が冷えすぎないよう、掛布団で調節しますが、意外と無防備なのが、肩です('_')です。

 

冬と違い、首まで布団をかぶって、ということもないので、エアコンの部屋で何時間も寝ていると、布がかかっているところと、かかっていないところは、体表面の温度はかなり温度が違ってきます。

ふだん肩こりのある方は、エアコンで肩が冷えることで悪化しやすい時期です。

 

そんな時は、タオルやストールなどを肩にかけて寝ると、冷えが防げて、朝の疲れの取れかたも違ってくるのでおすすめです。

(※夏でも足先が冷たい方が、汗をかかないくらい涼しい部屋で寝る場合。

寝ている間に汗をたくさんかく方や、普段からぽかぽか足先まで暖かい方は、ふだん通りで大丈夫ですよ。)

 

夏のルームウェアは、ショートパンツも多く、デザインもかわいいのですが、こちらも足先が冷える方は、冷えないように工夫してみてくださいね。

 

夏も冷え対策をして、さらに暑くなるこれからの時期に元気に過ごせるようにしましょう!(^^)!

 

♢salon ARICA♢