アリカブログ

2022-09-19 09:00:00

ボディエステ後の過ごし方について

9.19.jpg

こんにちは。

本日は、ボディエステを受けていただいた後の過ごし方についてのお話です。

 

施術後は、流れの悪かった血流やリンパの流れが良くなり老廃物が排出されようとしています。

水分を普段より多めに摂ることで、老廃物の排出を助けスムーズにデトックスすることができます。

 

この時の水分は、糖分を含んでいますと、消化器官が休まらなかったり、体が冷えてしまいます。

 

コーヒーや紅茶、緑茶なども、カフェインを多く含むので、胃腸に刺激を与えて胃液の分泌が増えたり、利尿効果により老廃物ではなく水分ばかりが排出されてしまうといった作用があります。

 

施術後は、胃腸に優しい常温のお水か、白湯、温かいハーブティーがおすすめです(^^)

 

水分を取るペースですが、

たくさん飲まないと!と1度にたくさん飲むより、

喉が渇いたなというタイミングで、少しずつこまめに摂るので大丈夫です。

施術で代謝も良くなるので、喉の渇きも自然に起こるかと思います。

 

あとは、血流やリンパの流れが良くなっていますので、体を冷やさないように過ごしていただき

普段シャワーのみという方は、湯船に浸かっていただくと、温まる効果と、水圧がかかることでもリンパの流れを促してくれます。

 

もうひとつ大事なのは、しっかり睡眠を取っていただくことです。

リンパの流れが滞っていた方は、だるさや眠気が出やすいです。

しっかりと休んでいただくことで、筋肉、細胞の修復をしてくれ、老廃物も早く排出できます。

 

水分・冷やさない・睡眠

3つを意識して過ごしていただくと、施術2日後程で(日数は個人差があります)

より体が軽くなりますので、ぜひ取り入れてみてください(*'ω'*)

 

♢salon ARICA♢