ブログ

2023-02-18 11:16:00

表情筋をほぐして愛され顔に☆彡

気温が上がるまでもう少しですね。皆さま体調を崩さずお過ごしでしょうか。

今日は、お顔の筋肉が硬くなる理由についてですが、冷えや、同じ表情でいる時間が長い、顔に力が入っているなどありますが、

今回はストレスなど、脳の疲れからくる場合のお話です。

 2.18.jpg

口角を上げてみたときに、やわらかく上がる感覚はありますか?

目を大きく開けてみたときはどうでしょうか?

 

なんか重いな、スムーズに上がりにくいな、

と感じたら、表情筋が硬くなっているかもしれません。

 

日々のストレスで脳が疲れてくると、頭部の血流が悪くなることで、頭皮が硬くなります。

すると頭皮とつながっている表情筋も硬くなりやすくなります。

表情筋が硬くなると、疲れて見えやすくもなってしまいます。

頭痛や眠気、お顔のたるみにもつながりやすくなります。

 

こういった理由から、アリカのメニューでは、リンパケアのメニューでも、表情筋、頭皮、首をトータルでゆるめる時間を大切にしています。

お顔や頭皮が軽くなることで、脳がリフレッシュ、疲労も回復しやすくなり、神経やホルモンバランスも整いやすくなり、『理由のわからない不調』が回復しやすくなります。

少しのストレスも受け流しやすくなるのもうれしい効果です。

 

ストレスや、なんだか不調という方は、頭皮ケアを定期的に続けると、楽になりやすくなります。

表情筋がほぐれると、若々しく見えるのもうれしいですね。

 

リンパケアのメニューでもお顔と頭皮をほぐす時間はお取りしていますが、

より時間を取りたい方は、ヘッドセラピーもおすすめです。

 

◎ヘッドセラピー 30分 ¥2,000

リンパケアの時間が取れないけれど、疲れを取ってリフレッシュしたいという方にもおすすめです。

 

寒い時期やマスクの使用により、お顔の筋肉も凝りかたまりやすい時期です。表情筋を柔らかくしながら、ストレスケアもしていきましょう(^-^)

 

♢salon ARICA♢