ブログ

2023-03-13 11:40:00

気温差による疲労感の対策

サロンの玄関のさくらんぼの花が、昨日満開になりました(*^-^*)

3.13.jpeg

毎年、少しずつ開花の日にちが違い、今年は去年より少し早く咲きました。

やはりここ数日、急に暖かい日があったからでしょうか。

日中暖かいのはうれしいのですが、要注意なのが朝晩は冷え込むということですね。

 

人間の身体は、体温を一定に保つために、自律神経が働くことで血流を調節したりして体温調節をしていますが、気温差がありすぎると、自律神経が過剰に働き、疲れが取れにくくなる原因になります。

 

体がだるい、なんだか調子がよくないという方は、気温差の影響を受けているかもしれませんので、早めにケアしていくと、楽に過ごせるようになりますよ。

 

◎おうちでできる対策

入浴時に、ホットタオルを首肩回りに乗せて血流を良くすることで、自律神経が整いやすくなります。

普段運動をされない方は、ストレッチで筋肉を緩める時間をとりましょう。

 

◎リンパケアの施術では、身体の全身にある、ツボ押しや、頭皮の血流を良くすることで、自律神経をコントロールしている脳へも良い影響を与えてケアしていきます。

 

気温差があっても、影響をそこまで受けずに、心身共に楽に日常生活が過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。

日々がんばっているご自身の身体をケアしてあげましょう。

 

♢salon ARICA♢