ブログ

2023-12-03 16:58:00

2023年も最後の月ですね。

こんにちは。

変化というほどでもありませんが、最近は

 

今自分の食べたいものは何かな?と考えて、メニューを選んで食べて、美味しい✨と感じたりするようになってきました。

 

あたりまえのことなのですが、

 

日常に急いでいる時は、つい、惰性で食べていたり、人に合わせて食べることも多かったりしました。

 

自分の「好き」を1つでも多く知っていると、ストレスが多い場合にも、リラックスできる時間に戻りやすくなりますよね。

 

紅葉した葉っぱがきれいと感動しますが、忙しい時や疲れている時は、気づかなかったりもします。

 

1日のうち少しでも、心が感動できる時間があるといいんだろうなと思います。きっとそんな時は呼吸も深くなっているはずです^ - ^

 

 

体が冷えやすい冬は、自律神経のバランスがくずれると、より冷えやすくなってしまいます。

 

良い睡眠を取って、自律神経を整えておきましょう◎

 

体が硬くて、眠りが浅くなってしまう場合は、筋肉をゆるめ、老廃物を流しましょう。

 

寒くて姿勢が丸くなってくると、体の前面は縮まり、体の背面は固まりがちです。

 

腰痛の原因が、首や頭皮から引っ張られていることもありますし、脚から引っ張られていることもあります。

 

全身リンパケアで、体をしなやかに戻していきましょう^ - ^

 

今月は、ご来店時にハーブティをプレゼントさせていただきます♡

 

12月、1月のご予約もお待ちしています^ - ^

 

 IMG_0068.jpeg

 

♦︎年末年始の休業日♦︎

 

12/29(金)〜1/8(月)までお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

♢salon ARICA♢