ブログ

2024-02-01 10:15:00

2月、巡りを良くし、カラダを元気にキレイに☆彡

こんにちは(^-^)

あと少しで暖かい春、と思うと待ち遠しいですね。

今年は暖冬とはいえ、まだ体は冷える時期ですね。

 

2月は美味しそうなチョコレートがたくさんお店に並び、わくわくしますよね(*^-^*)

2.1.jpg

チョコレートはカカオポリフェノールを含み、カカオには抗酸化作用があるので、生活習慣病の予防になり、心を落ち着かせるリラックス効果もあり、食物繊維で便通を良くしたりと、美容、健康に良い効果があります。

反面、食べ過ぎてしまうと、チョコに含まれる脂質や、糖質により、体重増加や、肌荒れを起こすこともあります。

また、コーヒーのカフェインに似たような、覚醒作用もあります。

 

◎効果的な食べ方

カカオ豆の割合が70%以上のものがおすすめ

数回に分けて食べる

1日に食べる量は15~25gまでが〇

寝る前は消化に時間がかかったり、覚醒作用により睡眠の質を下げる可能性があるため控える

 

美味しくて、健康にも良いチョコレートは、上手に取り入れると良いですね☆彡

 

まだまだ、風邪やウイルスが心配な時期です。

 

最近疲れやすいという方は、体に老廃物がたまっているサインです。

疲れがあるときは、やはり風邪もひきやすくなります。

 

寒い時期は、首肩がガチガチになりやすく、リンパ液の多く流れる首、鎖骨周りが固まりやすいので、体に不調が出やすくなります。

首から頭部のリンパの流れが良くなると、脳の疲労も取れ、ストレスが緩和したり、記憶力や頭の回転もアップします。

ですので首周辺の老廃物がスムーズに排出できる状態を作っておくことが大事です。

 

早めのケアで、風邪予防をし、心も体も元気に過ごしましょう!

 

◎2月の土曜営業日・・・2/17(午前中)です◎

3月は決まり次第お知らせいたします。

 

また、都合により4月以降の土曜営業は終了とさせていただきます。

短い期間の土曜営業でしたが、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします!

 

2月、3月のご予約お待ちしております(*^-^*)

 

♢salon ARICA♢